クラブ紹介 > 2006-2007年度 会長挨拶

ご挨拶

和泉南ロータリークラブの本年度を預かります、中川でございます。
私たちのクラブは誕生を致しまして22年目になります。
人間でいうと、成人になって大人の仲間入りをして、国や社会に少しずつ責任を負って、いく時期でもあります。
22年の歴史の中で、多くの先人方や、先輩方の大変なご努力のおかげで、今日のわがクラブが、あるのだろうと思っています。

ロータリークラブは親睦と奉仕の団体でもあります。特に私たちの故郷で、どのようにお役に立てるのか!
また何をすれば皆様方と共に、喜んで頂けるのか!さまざまな思いを巡らしています。
ロータリークラブには四つの奉仕部門があります。
(1) クラブ奉仕 (2) 社会奉仕 (3) 職業奉仕 (4) 国際奉仕 それぞれの奉仕部門で毎年できる限りの奉仕活動にまい進しています。
皆様方と一緒に、世界で、日本で、そして私たちの地域で、共に奉仕事業をとりくんでまいります。

またロータリークラブは、多くの仲間を待っています。ロータリアンよりのお誘いがありましたら是非ご入会をいただき、共に親睦と奉仕を深めようではありませんか。お待ちいたしております。
それでは、皆様方とお会いできる日を楽しみにいたしております。
会長 中川秀彰
2006〜2007年度会長 中川 秀彰 クラブキー引継